ぽよの居ぬ間にブログ

主婦の雑記ブログです。

兄ぽよ4歳、弟ぽよ1歳、育児記録といろいろ雑記
menu

プロジェクター用壁紙を貼ってみた

こんにちは、絵馬子(えまこ)です。

リフォーム記事のつづきです。

poyopoyo-days.com

リビングの一面をプロジェクター用壁紙(サンゲツRE55021)にしてみました。

もちろん、壁紙より専用スクリーンの方が画質はいいですよ!プロジェクター用壁紙とうたわれてはおりますが表面はつるつるというわけではなく、あくまで普通の壁紙より凹凸が少ないというお品です。

もともと普通の壁紙に投影していてもあまり不満はなかったのでね、それより良くなるならついでにやってみるかとなった訳です。せっかくなので、レビューします。

ビフォーアフターが場所も違えば投影距離も違うので、あんまりしっかりした比較ではございません。ご了承ください。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

いくらか表面が滑らかになったのが分かります。いいですね!

特に白くて明るい部分でのノイズが目立たなくなったように感じます。

でもでも、私は結構ビフォーのキャンバス地みたいな映像も好きかもしれません。そういうの、あるよね。

読んでいただき、ありがとうございました。